申し訳ございませんが、このページはJavaScriptを有効にしてご利用下さい。

38歳からPS4を買ってFPSゲームを始めた。

はじめまして。私は三人の子供を持つ既婚のオヤジです。

最近、何か面白いことがなくて、新しい趣味でも見つけようかと思っていたところ、偶然にe-sportsというのを知って、子供の頃からテレビゲームが好きだったこともあって、とっても興味を持ちました。

e-sportsというのはエレクトロニック・スポーツ(electronic sports)の略称で、簡単に言うとテレビゲームを競技化してスポーツの1種として試合をして勝者を決めると言うものです。

一流のプレイヤーだとゲームをしているだけでスポンサーがついてプロゲーマーとなって活躍している人もいるようで、特に海外では大きな大会だと賞金総額が数億円というのもあるようです。

日本ではまだまだ普及していませんが、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパなどでは非常に盛んで、何と2022年のアジア大会で正式にメダル種目となることが決定したようです。

こういう話を聞いて、私自身テレビゲームが嫌いじゃないし、あまりお金もかからなくて手軽に始めることができる趣味だということで、ゲームでも始めて見ようかと考えていました。

そんな時にふとヨドバシカメラに行った時に、子供がゲームコーナーに行きたいと言ったので行ってみると、偶然にもその日がファイナルファンタジー15の発売日だったのです。

ファイナルファンタジーと言えば、子供の頃に1、2、3くらいを夢中になっていた懐かしのゲームです。それ以来は全くやったなかったけど、久しぶりにやって見たくなって、PS4にFF15のソフトもセットになっていてちょっとお得なファイナルファンタジーエディションみたいなのがあったので、それを衝動買いで買いました。

プレステの本体にFF15のロゴが描かれているやつです。

PS4 FF15エディション

それと、ついでに話題になっていたバトルフィールド1を買いました。

FPSゲームは難しいというのは知っていたので、多分全然できなくてすぐに売るんだろうなと思ったんですけど、上手くなればe-sportsなんかの試合とかで楽しめるかもなんてことも考えながらとりあえず買いました。

バトルフィールド1

こういうことができるのが大人のいいところですよね。子供の頃はソフト1つ買うのにも本当に大変でしたし、そんな簡単に手に入れることができませんでしたからね。

大人から始めるFPSゲームについて書いていきます。

ということで、このホームページでは最近のゲームなって全くやった経験がない38歳の親父が突然ゲームの中でも難しいと言われているFPSゲームに挑戦して成長していく過程や攻略法などを説明していこうと思います。

あまりいい大人になってからFPSみたいな本格的なゲームを始めるという人はあまりいないかもしれませんが、参考にしていただければ嬉しいです。

ちなみに私は個人的にはゲームというのは素晴らしいと思います。特に最近のゲームはオンラインで世界中の人と繋がっているし、老後など何らかの理由で自分が孤独な状況に置かれたような時には、人と接することができるので、癒されるというか救われる可能性のあるものだと考えています。

ちょっと疲れている時とかに、娯楽として、癒しとして楽しむのにゲームって最適なツールの1つだと思っています。

年齢に関係なくゲームって素晴らしいですよね。

PS.今もっぱらやっているのはバトルフィールド1です。IDは「glutngdye」です。一緒に楽しくプレイできたら嬉しいのでお気軽にフレンド申請をお願いします。申し訳ございませんが、マナーの悪い方、考え方が著しく異なる方、未成年の方(マナーがしっかりしている人は除く)は原則としてお断りさせていただきます。

管理人のプロフィール

現在38歳で3人の子供がいる既婚の親父です。

インターネット広告やネットショップなどをやっている会社を経営しています。

最近はゲームにどっぷりハマってYouTubeで実況動画をアップロードしたりライブ配信したりもしています。

今はバトルフィールド1にはまっています。IDは「glutngdye」です。お気軽にフレンド申請をお願いします。

申し訳ございませんが、マナーの悪い方、考え方が著しく異なる方、未成年の方(マナーがしっかりしている人は除く)は原則としてお断りさせていただきます。

YouTube:https://www.youtube.com/user/2fixi9b5

Twitter:https://twitter.com/minomonchan

Instagram:https://www.instagram.com/minoru.monji/